ノーネーム・ノーライフ

ヤティオス「どうすりゃいいんだ・・・」

f:id:no-name-no-life:20200830114709g:plainf:id:no-name-no-life:20200830114732g:plain


本拠地、ナックルスタジアムで迎えたランクマッチ
先発ヤャラドスが過労死、ヤットも勢いを見せず惨敗だった
スタジアムに響く論者のため息、どこからか聞こえる「役割論理は終わりだな」の声
無言で草を生やす論者達の中、論理の王ヤティオスは独りボックスで泣いていた。
かつて手にした、Z技、メガシンカ、そして何より活気のある論理wiki・・・
それを今のガラルで得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「どうすりゃいいんだ・・・」ヤティオスは悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、ヤティオスははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいボックスの感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、帰ってマンタインサーフをしなくちゃな」ヤティオスは苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、ヤティオスはふと気付いた

f:id:no-name-no-life:20200830113424p:plain


「あれ・・・?wikiに人がいる・・・?」
ボックスから飛び出したヤティオスが目にしたのは、履歴をで埋めつくさんばかりの更新一覧だった
草を生やさんほどにヤケモンがロジックされ、地鳴りのようにやろびの歌が響いていた
どういうことか分からずに呆然とするヤティオスの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「ヤティオス、レートバトルだ、早く行くぞ」声の方に振り返ったヤティオスは目を疑った
「ヤ・・・山田?」 「なんだヤティ、居眠りでもしてたのか?」
「ヤ・・・ヤリテヤマ?引退したはずじゃ・・・」 「なんだヤティ、かってにヤリテさんを引退させやがって」
「ヤラクロス・・・」  ヤティオスは半分パニックになりながらヤケモン一軍を見上げた

f:id:no-name-no-life:20200830113941p:plain

 

 

暫時、唖然としていたヤティオスだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
「勝てる・・・勝てるんだ!」

ティアスからドラゴンジュエルを受け取り、レートへ全力疾走するヤティオス、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

f:id:no-name-no-life:20200830114836p:plain

翌日、夢の跡地で冷たくなっているヤティオスが発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った。